びっぱのまえば

ひでんのいろいろのせてまっす

GO Fest 2022 フィナーレの振り返り

ひでんです。8月27日にポケモンGOのイベントであるGO Fest 2022フィナーレに参加してきたので振り返りをしようと思います。

 

 

概要

今回のイベントは10時から18時までの8時間がフェローチェマッシブーンデンジュモクウツロイドの4つの時間に分けられており、2時間で時間帯と出現ポケモンが切り替わりました。
今回のイベントでは今年各地域で行われたGO Featで新規実装されていたフェローチェマッシブーンデンジュモクがレイドで手に入るのですが、各UBがゲットできる時間が4時間(うち2時間は4種のUBが同時出現)しかないので個人的にはレイドが中心になったイベントなのではないかなと思います。

 

感想

まずレイド関して。今回レイドはUBのレイドしかやりませんでした。UBの捕獲なのですが、ボールがウルトラボールになっていて銀パイルや金ズリでほぼ1発で捕獲できる点は、久しぶりに
「やるやん、ナイアンティック」
となりました。
各UBの捕獲数はフェローチェ5、マッシブーン16、デンジュモク17、ウツロイド3で100%は0。高個体が欲しっかったマッシブーンは最高96%、デンジュモクは最高93%だったのでうーんって感じ。また近いうちにレイドお願いします。

次にスペシャルリサーチについて。まあ正直物足りないなあとは思ったけど他のことに時間費やせたからこれで良かったのかも。
ちなみに僕は当日にシェイミ(スカイフォルム)は捕まえられませんでした!!5ページ目のタスク、相棒のハートポイントイベント終盤には回収しきってるし相棒変えてポフィン投げなおすのも嫌だったしこればかりはしょうがないね。

最後に野生ポケモンについて。今回キバゴとかラッキーとかがレア枠とかじゃなく普通にいっぱい湧いてくれたのはめっちゃ偉かったので今後のイベントでも是非続けてくださいお願いします。100%は0匹、色違いは7匹でした。

いや、少なくね?
おいナイアン、流石に1時間1匹未満のペースはおかしいだろ。6月の時は2日合わせて16時間で色違い29匹だぞ。

うーん金払ってこれは流石に💩
全然色違いでなくてやってる最中モチベ最悪だったしもう課金必要なイベントに参加はしないかな。普通に苦行だし。
参加した皆さん、お疲れさまでした。

 

おしまい。