びっぱのまえば

ひでんのいろいろのせてまっす

ミリシタ:6周年イベントで杏奈100傑を拾った話

ひでんです。ミリシタさんの6周年イベントが終わったので備忘録的なやつ。

イベント開始前

イベント開始前、今年の目標を以下の3つのどれにするかで悩んでいた。

  1. 昴・ロコの100
  2. 杏奈の100
  3. 6周年に合わせて大好きなアイドル6人の1000

正直半年前からすばロコ100は拾いたいと言っていたので本命としてはこれを目標にやりたかったが、6月はレジェガTPRと杏奈のブライダルガシャで石がほぼ0の状態だったので昴・ロコ100と杏奈100は諦めて杏奈百合子星梨花ロコ昴海美の6人の1000を拾うことを目標にやることにした。

イベント前半

 1日目、まずは杏奈1000の最終ボーダー予想である80万程度を目標に積むことから始めた。杏奈にポイントを積んでいて「年アイドルで周年センターなのに最後まで杏奈で周年を走り切らない理由なくないか」の気持ちになり始めた。
 3日目、ここまでずっと杏奈にptを入れてきたのに3桁順位なのおかしいだろ!といいながら周年をやっていたがやっと2桁になった。この日杏奈1000の最終ボーダー予想のラインまでptを積んだが、1日目に芽生えた「杏奈で最後までやらない理由はないだろ」の思いが強くなり、元々の予定から外れて杏奈100を目指すことにした。
 4日目からはこれまでの遅れを取り戻すべく真剣にミリシタをした。折り返し前の後半戦ボーダーと差があまり開かなくて割としんどかった。今思い返すと甘えた走りしてたので苦しんでいたのはそのせいだろばかたれとは思う。

イベント後半

 後半戦はまあまあ良い走り方ができたと思う。問題はボーダーが貯めの日でも吐いている時間が多かったので貯め日にボーダーが近づいてくるのが精神的にしんどかったこと。
 最終日に仕事時間分逃げられるだけのボーダーとのpt差をつけることを目標にやっていたが、最終日出勤前にボーダーから28万しか離せていなかったので仕事中まあまあ落ち着きがなかった。
 最終日仕事後にブースト2回分と10倍6回と走り切れるパレットを残していたので仕事終わりに100位下回ってなければ耐えだと思っていたが、仕事終わりに90位だったので良かった。

結果

 90位から6時間でよくここまで上がったなと思う。最終100ボーダーも450でまあ予想通りだった。そんなにボーダー高くならなくてよかったという思い。ちゃんとやれれば有給とらなくても500くらいまでは狙えるのかなと思ったけど10は有給とっても無理そうだと感じた。PR,PM,アイドル100の虹色称号を拾えたので満足。

最後に

 石も金もないからすばロコ100を狙いに行かなかったのに結果すばロコ100ボーダーの合計よりもptを稼いでしまいなんだかなあとなってしまった。100傑なのに馬鹿みたいに金を入れてしまったので若干頭を抱えているけど後悔はしてないです。2年連続杏奈100を拾ったので来年は違うアイドルの100を狙おうかな。今のところすばゆり100を考えてる。周年中イベランに付き合ってくれた方々に感謝。

おしまい。