びっぱのまえば

ひでんのいろいろのせてまっす

自分用の周年の備忘録


ミリシタの周年イベントお疲れ様でした。

 

僕の結果としてはこんな感じ

 

 

f:id:beadaru_poke:20210714001358j:image


f:id:beadaru_poke:20210713181505j:image


f:id:beadaru_poke:20210713181513j:image

イベントpt、ハイスコア、アイドル別×3の合計5つの金称号回収しました。

一応周年前にイベントpt、ハイスコア、アイドル別×3の金称号回収できればいいなのお気持ちだったのでまあ最低ラインって感じ。まあ結果に関しては特にすごいわけでもクソザコでもないのでこれ以上は特に感想はないです。ここから先は来年の僕のための備忘録として今年の周年日程と良かった点、反省点とかを書くだけなのでもしここまで読んでる人いるなら先はまあ読まなくても。特に何もないので。

 

周年の振り返り

6/25

周年4日前。プロセカのレオニイベが6/30からと発表。5000位目標に走ることを決意

 

6/28

周年前日。昨年の反省点を踏まえて終わらせられる課題を全部しばく。周年の各日のメンバー、おすすめ楽曲予想をする。

 

6/29

1日目。翌日からのプロセカイベに備えてABSOLUTE RUN!!!(2:00)100回しばく。

 

6/30

2日目。周年のおすすめ楽曲予想当たりそうで嬉しい。15時からプロセカイベ。プロセカのガシャ下手くそでPU引けなかったので190%でプロセカのイベラン開始。この日からしばらくプロセカのマッチングの合間にミリシタする生活。この日までのミリシタのptが43万くらい。

 

7/1

3日目。ポケモンGOビッパデイだったのでプロセカもミリシタもほぼ無視でビッパ。翌日ReTale予想でシルシ減らしておきたかったけどだめだめミリシタはギリギリ1万pt稼いだくらいで終わり。プロセカはサークルの時間にちょっと触れたくらい。プロセカの順位があまり下がっていなかったので目標を上げようかと悩む。当時の僕にはやめろって言いたい。

 

7/2

4日目。ReTale予想当たったけど実はこの辺で200万稼ぐ分にはブースト分除けばもうあまりやらなくて良いことに気がついたのでほとんどやらなかった。ちょうどこの日からSHSガシャで予想通り百合子きて頭抱えてた。

 

7/3

5日目。ポカブのコミュデイやるために盛岡に出たけど電車乗ってから面倒になったのでサニピとトリエルのCD拾って帰る。この日からプロセカ最終500万pt目標にした。夜に周年2人目海美に決める。海美にpt振り始めて同時進行で部内戦の育成してた。この日までは精神的に安定してた。

 

7/4

6日目。午後は吹奏楽の練習あったので午前にプロセカしてた。ミリシタはしてない。昼くらいにミリのソロ4曲目を期待しているんだツイートしたら新しくソロ曲来るらしくてたまげた。同時にチューンがトゥインクルリズムって聞いて俺は想い出はクリアスカイかギブメタで走りたかったんだーとなった。この辺から睡眠不足からくる吐き気とかに悩まされる。

 

7/5

7日目。周年曲100回くらいとプロセカ5時間やったくらい。この日に850万目標でプロセカ3桁順位取ろうと決意。睡眠不足のため早めに寝る。この日に周年ミリオンpt到達。

 

7/6

8日目。プロセカ最終日前日なので700万乗せたかったけどプロセカ鯖落ち?したので650万くらいで終わり。メンテ後の順位確認したかったのでメンテ明けまで起きてた。本当はこの日クルリウタで幸せになる予定だったけど予想が外れたので元々吐くつもりのブースト2回分+数回やってグロストをクリア回数sに上げるくらいしかミリシタはしてない。未来ちゃんの親愛度10万のってにっこり。

 

7/7

9日目。プロセカ最終日。無料10連でSHS百合子引けたのでガシャの心配は消えた。昨晩プロセカメンテ明けの後しばらくプロセカしてたのでまた寝不足が原因っぽい体調不良に悩まされる。プロセカ吐きそうなのを堪えながらおよそ830万ptの695位フィニッシュ。

f:id:beadaru_poke:20210713232312p:image

 

 

7/8

10日目。プロセカから解放されてとくに何もなく平和な1日だった。田植えをするMachicoさんを見て幸せ。

 

7/9

11日目。百合子と悩んだ結果ロコで3人目走りはじめる。bnsとLFsを楽しみに生きていたので拾いたい人生だった。この日から真剣にスコアタ始めて上振れ緊張でミス減らすために画面上隠してやることを覚えた。この日ロコ1000位まで上げられなかったので悔しかった。

 

7/10

12日目。周年後2日とりあえずゴミのようにある人権で1日30万ptとイベントptを2ミリオンまであげたくらい。ぶっちゃけ終わってもよかったけどシルシあまってたのでエレナと可奈好きだしちょっと石割って拾ってもいいなあと思いながらこの日は終わり。

 

7/11

13日目。最終日。午後吹奏楽の練習の予定だったけど体調普通に崩して死んでた。体調崩してたので4人目拾うのやめて普通に寝てた。夕方過ぎくらいから少し体調良くなったので本屋行ったけどbnsとLFs無くて泣いちゃった。夜はハイスコア5000位下回ったので1倍消費でイベ曲叩いてた。Da編成もう信用不可だったのでほぼ諦めて麗花百合子の全然育成してない編成でやってたらラストでハイスコア更新して幸せに周年終われました。

 

周年のよかった点

  • かなり時間に余裕を持ってミリシタはできた
  • 最初の目標は達成できた
  • ミリシタ以外のことも疎かにならなかった
  • 課題をなるべくしばける分はしばいてから周年に臨むことができた

 

周年の反省点

  • プロセカに時間をかけすぎて精神と体調がズタズタ
  • プロセカの記憶しかなくて全然周年の記憶がない
  • 走るアイドルを事前に決めなかった(3人目決めたのが残り3日)
  • 4人目を拾いにいかなかった(反省というより後悔?)

 

来年に向けて

  • 絶対アイドル別100位とPR拾え
  • 可能なら星梨花1000位も拾え
  • 石を10万ほど貯めておけ
  • 他のソシャゲはほどほどに
  • 相談できる有識者の知り合いを作れ
  • ミリシタから逃げるな

 

プロセカの目標上げすぎなきゃ幸せに周年できた気がしました。後悔はしてません。多分。

来年の僕は頑張ってください。

 

おしまい